NEWS RELEASE12/15(金) 「エントリーシート大作戦」に参加しました。

2017.12.18

12月15日(金)に開催しました「エントリーシート大作戦」をレポートします!

神戸の企業4社が集まり、現大学3回生・大学院1回生向けに、大学コンソーシアム兵庫さんが主催のエントリーシート添削イベントを行いました!
4社とは、株式会社シマブンコーポレーション様、三和テクノ株式会社様、モロゾフ株式会社様、そして弊社・グリップインターナショナルです。
会場は、JR灘駅と阪神岩屋駅の間辺りにある、兵庫国際交流会館。
事前打ち合わせの為、19:00頃に現地到着し、19:30からイベント開始!
当初は、参加予定人数30名でしたが、最終的に40名超え。
学生さん5~6名に企業スタッフ1名と、各グループに分かれました。

まずは、各企業自社紹介!
各社3分間の持ち時間での会社PR!
弊社は、「第一線で活躍する若きリーダー3名」をPRしました。

続いて、グループのウォーミングアップ!
グループ内で1人ずつ自己紹介をしたり、実際各々が書いたエントリーシートを黙読して気づいた点をフィードバックしたり、1分間で自己PRを発表しました。
まだ就活を始めたばかりの、みなさんのしっかりとした意思が書かれたエントリーシートを見て、感心していました。

その後、私たち企業スタッフからのフィードバック。
私のグループは6名の学生さんそれぞれに、私の経験も踏まえてフィードバックさせて頂きました。
「就職先や仕事を選ぶ上で"軸"としていきたいこと」という質問事項では、それを軸として、どうなっていきたいのかということを明確にすることの大切さをお伝えさせて頂きました。
みなさんメモを取って頂いたり、それ以上に質問して頂いたり。いちはやく自分のものにして頂けたらと思います。

終了時刻は21:30と少し遅かったにも関わらず、時間が終わってからも質問される方もたくさんいて、企業側としても嬉しかったです。

グリップでは、1月からもインターンシップを実施していきますので、よろしくお願いします!

写真 2017-12-15 21 13 13.jpg