NEWS RELEASE阪急うめだ本店 "ロールプレイングコンテスト" 優秀賞受賞!

2018.03.26

3月8日(木)、阪急うめだ本店にてスタッフの接客力を競う「イングス・紳士服用品販売統括部 ロールプレイングコンテスト 決勝大会」が行われました。5月からスタートした予選では総勢75名の販売員が参加し、弊社Heal Creek & CHERVO 阪急うめだ本店 CHERVOリーダー松村佳奈がなんとファイナリスト7名に選ばれました!
当日は販売スタッフや本社スタッフも応援にかけつけ、結果見事に"優秀賞"に選ばれることができました。

以下、松村からのコメントです。

【今回の表彰を受けて】
今回で3回目を迎えた阪急百貨店のロールプレイングコンテストでは80名近くの販売員が参加し、決勝戦ではその長い戦いを勝ち抜いた7名で戦いました。参加条件が、店長もしくは店長代理というレベルの高いコンテストでしたので、決勝戦まで残れたことに驚きと喜びのどちらもありました。結果は残念ながら優秀賞でしたが、数か月間取り組んだこのロールプレイングコンテストを無事にやり遂げた達成感や、日々の接客で身に付けた技術に結果が伴ったことは自信に繋がり、素晴らしい経験となりました。コンテストに参加するにあたり、レポートの提出、研修や練習の時間を割くことは大変でしたが、会社や百貨店、他のブランドさんから応援をたくさん頂き、とても恵まれた環境で仕事をしていることを再確認でき、感謝の気持ちを改めて持てたことはとても良かったです。

【日々の努力、良いサービスの為に心がけていること】
販売員の仕事は、趣味趣向や体型、お話好きな方やそうでない方など様々なお客様を接客します。私は今20代ですが、お客様の多くは40代以上の方ですので、お話の幅を広げる為にニュース、天気はもちろん、旅行のお話も良く挙るので旅行番組も出来る限り見る様にしています。また、自分の両親、祖父母、近所の方、時にはご飯に行った先で隣の方とお話したりして、全くゴルフウエアに関係のない話も興味を持って聞くようにしています。色々な引き出しを持つことでお客様との会話が弾み、親近感を持っていただけて距離が近づき商品の販売に繋がると思います。それと、商品知識を増やすために、試着をしてサイズ感や素材感など細かくチェックし、お客様に信頼して頂けるよう日々勉強しています。

【今後の目標、抱負】
もっと的確にお客様の好み、体型に合った商品をご提案し、試着の枚数を最小限に抑えた接客が出来る様になりたいです。試着はお客様にとってご面倒だと思いますので、出来る限り負担を減らして、節約できた時間でお友達とカフェに行かれたり、普段用のお洋服を見に行かれたり、充実した日だったな~と思っていただけるようなサポートを少しでも出来たらと思っています。

弊社は、頑張っているスタッフがさらに輝いていけるよう、今後も人材育成に力を入れて参ります。
みなさま、是非Heal Creek & CHERVO 阪急うめだ本店にお立ち寄り下さい!

16_修正.jpg